運動会 ご声援ありがとうございました!!
- 公開日
- 2026/05/19
- 更新日
- 2026/05/19
甚小日記
+3
運動会を行いました。それぞれ、自分のできる場面で本当によくがんばりました!!
<開会式の話>
おはようございます。いよいよ、運動会が始まります。今日は、これまでの練習より、レベルアップした皆さんのやる気が伝わってきます。児童会長さんの話の通り、今年のスローガン「甚小の誇り」、赤も白も誇りをもって最後まで無理なく頑張ってくださいね。赤、白、先生はどっちも応援しています!
先週の朝礼でお話した、運動会で頑張ってほしいこと、覚えていますか? 早く走ること?一番になること? いえいえ、運動会は、普段見せられない皆さんの良いところを知ってもらえる、他のお友達の良いところを見つけるチャンスでしたね。応援を誰よりもがんばったり、係の仕事や、苦手なことにも一生懸命に取り組んだりするお友だちの良いところ、たくさん見つけて下さいね。さらに・・・今日は、お家の方がたくさん来てくださっています。皆さんの良いところ、お家の人にもぜひとも見てもらいましょう。
運動会にお越しいただいた来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。高い場所からではございますが熱く御礼申し上げます。行事への取組は、子どもたちの成長を促す大きなきっかけとなります。運動会への取組を通して運動の得意、不得意、集団行動への慣れなど、それぞれ違いはありますが、一人一人が自分のできることを確実に増やし、そして成長する姿を我々に見せてくれました。今日はどうか、子どもたちの成長を、子どもたちの自分らしさの輝きをぜひ見つけていただき、お家に帰ったところでしっかり褒めていただければと思います。
では、甚目寺小学校の皆さん、今日は気温が高くなる予報になっています。水分をしっかりとって、体調がおかしいと思ったらすぐに近くにいる先生に教えてくださいね。ご来場の皆様も、ご無理されないようお気を付けください。 今日の運動会、一人一人の良さをしっかり出していきましょう。 これで、校長先生のお話を終わります。