5年生 出前授業でハッピートーク✌❣
- 公開日
- 2026/05/28
- 更新日
- 2026/05/28
甚小日記
5年生の出前授業でハッピートークを行いました。
友だちと仲良くなったり、自分を好きになったりするには、どんな言葉を使うとよいか、普段何気なく使っている言葉が心の健康にもつながっていると、テキストを使って教えていただきました。
自分の頭の中の引き出しから「明るくなる言葉」や「元気が出る言葉」が出やすくなるよう、クラスで協力して言葉をたくさん出し合いました。
教室の中に、ステキな言葉があふれて、みんながハッピーになれると嬉しいです!!