甚小日記

1年生 校区探検に行ってきたよ!!

公開日
2026/06/02
更新日
2026/06/02

甚小日記

良いお天気に恵まれ、1年生が校区探検に出かけました。

生活科の「がっこうのまわりをあるいてみよう」「こうえんであそぼう」の学習で、安全に気を付けて歩くことや公園での遊び方について学びます。

東コース(甚目寺観音・商店街方面)と西コース(新居屋ちびっこ広場方面)に分かれて、出かけていきました。

多くの保護者ボランティアの方にもご協力いただき、道中ではたくさん声をかけていただきながら元気に勉強してきました!!

保護者ボランティアの皆さま、本当にありがとうございました。

明日は雨予報のため、コースを入れ替えての第2弾は日を改めて実施します。