甚小日記

3年生 校外学習に行ってきました!!!

公開日
2026/06/02
更新日
2026/06/02

甚小日記

あいにくの雨模様でしたが、3年生が、校外学習に出かけてきました。

見学先は、岐阜県広域防災センターと稲沢市の明治なるほどファクトリー。

防災センターでは、地震体験や消火器体験、避難所体験などの防災の体験を行い、身近に起こる災害への意識を高めてきました。

明治なるほどファクトリーでは、見慣れたアノ商品の製造工程の見学したり、乳製品のヒミツについて教えてもらいました。

調べてきたことは、これからの総合的な学習や社会科の授業の中でしっかりまとめていきます!!!