甚小日記

コミュニケーションについて学びました!!!

公開日
2026/06/04
更新日
2026/06/04

甚小日記

6年生でスクールカウンセラーの先生によるコミュニケーションの授業を行いました。
日常の”あるある”な場面で、どんな言葉をかけると良いのか・・・意見を出し合いながらみんなで考えました。
同じことを伝えるのでも、言葉の選び方、伝え方で相手の受け止めは大きく変わります。
自分だったらどう思う・・・・相手はどんな気持ちで・・・・色々な見方で考える機会はとても良い経験になりました!
友だち関係、人間関係をより良い形で続けていくには、こうしたスキルがとても大切です!!
人間関係って、難しいものですから、大人も勉強になる一時間でした!!!