4年生 食品ロスについて教えていただきました!!
- 公開日
- 2026/06/16
- 更新日
- 2026/06/16
甚小日記
社会の授業「ごみの処理と利用」で5月の校外学習に五条川工場でごみ処理について学んできた4年生。
今日は、総合的な学習の時間でふるさと甚目寺の環境について学ぶ中で、食品ロスについて学びました。
あいちエコティーチャーの方々を外部講師としてお招きし「食べ物とごみの境い目はどこ?」のテーマで勉強しました。
「賞味期限」と「消費期限」の違いや残すところなく食べられる工夫などについてグループで相談しながら楽しく学びました!!
未来のふるさと甚目寺も住みやすい街であり続けるために、一生懸命考え、学んでいました!!