甚小日記

2年生 町探検に行ってきました!!

公開日
2026/06/16
更新日
2026/06/16

甚小日記

雨も降らず、日差しも心地よい最高のコンディションの中、2年生が町探検の第1弾に出かけてきました。
今日は東側の甚目寺観音、商店街方面です。秋に訪問させていただくお店や町にどんなお店や施設があるかを見て周ります。
帰ったら何があったかを地図に記録しなければなりません。。。みんな真剣な顔で、指差ししながらお店などを確認していましたww
その甲斐があって、教室ではグループで協力しながら地図にバンバン書き込みをして盛り上がっていました!!
明日は第2弾で西方面に出かけます。今日のような最高のお天気になると信じています!!
今日もたくさんのボランティアの方が引率補助として参加していただき、安全に戻ることができました。
いつも本当にありがとうございます!!またよろしくお願いいたします。