【3年生】理科「風のはたらき」の実験をしました
- 公開日
- 2026/06/17
- 更新日
- 2026/06/17
学校生活のようす
3年生の理科の授業で、ウィンドカーを作って走らせる実験を行いました。「風の強さを変えると、車の進み方はどう変わるかな?」という疑問をもち、班の友達と協力しながら熱心に取り組んでいました。
風が弱いときには短く進み、風が強いときには力強く遠くまで進む様子を見て、子どもたちは風のもつ大きなパワーを体感できたようです。