【4・5年生】 起震車体験
- 公開日
- 2026/06/17
- 更新日
- 2026/06/17
学校生活のようす
6月16日(火)あま市の危機管理課の方を招き、最新の「なまず号」で起震車体験をしました。3,4人の班に分かれて能登半島地震の際の震度7を体験し、固定された机や手すりにしがみつきながら、横揺れに耐えていました。体験後には「体験して、地震は怖いなと思った。いつどこで起きるかわからないから、家族と家具の固定をしたり話し合ったりしたい。」と振り返りに書いていました。大変貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。