【5年生】お茶の調理実習を調理実習を行いました! 公開日 2026/05/28 更新日 2026/05/27 学校日記 先週から今週にかけて、お茶の調理実習を行いました。計量カップやスプーンで量を計ったり、コンロに火をつけたりなど、班の仲間と協力してお茶を沸かしました。自分たちでいれたお茶の味は格別だったようです。次回は、茹で野菜の調理実習を行う予定です。 +3 5年生