【2・3年生】今週の「にしっこタイム」
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
学校日記
+7
「ご飯かパンか?」「夏か冬か?」などの「二者択一」に取り組みました。自分が好む方を「どうしてかというと・・・」と理由を加えて話します。「〜が嫌いだから」「〜はおいしくないから」のような否定的な意見は言わないことが約束でした。振り返りでは、他の人の好きなものがわかっておもしろかったと笑顔で答えていました。今週は指示を出す先生が交代し、少し新鮮な気持ちで取り組めたようです。