1年生 あさがおの間引き
- 公開日
- 2026/06/03
- 更新日
- 2026/06/03
学校生活のようす
+4
朝の台風が過ぎ去って晴れた5時間目に、1年生があさがおの間引きと追肥を行いました。
間引きでは、
「えー、とっちゃうのかわいそう(;_;)」
「1本多くとっちゃった・・・」
「1番ちっちゃいのどれ?」
追肥作業では、
「これ(肥料)あめみたいでおいしそう」
「余ったらどうすればいい?」「全部まいてくださーい!」
「肥料あげたから、また大きくなるね」
みんな楽しく作業していました♪
最後に、昨日は台風を避けるために昇降口に避難していたあさがおに
たっっぷり水をあげました。
大きくなるのが楽しみですね!