記事

1年生 あさがおの間引き

公開日
2026/06/03
更新日
2026/06/03

学校生活のようす

朝の台風が過ぎ去って晴れた5時間目に、1年生があさがおの間引きと追肥を行いました。

間引きでは、

「えー、とっちゃうのかわいそう(;_;)」

「1本多くとっちゃった・・・」

「1番ちっちゃいのどれ?」

追肥作業では、

「これ(肥料)あめみたいでおいしそう」

「余ったらどうすればいい?」「全部まいてくださーい!」

「肥料あげたから、また大きくなるね」

みんな楽しく作業していました♪

最後に、昨日は台風を避けるために昇降口に避難していたあさがおに

たっっぷり水をあげました。

大きくなるのが楽しみですね!