4年生 自分のよさについて考えよう(6/9)
- 公開日
- 2026/06/09
- 更新日
- 2026/06/09
学校生活のようす
+4
4年生が学活の時間に、自分のよさについて考える授業をしていました。
七宝小学校で大切にされている「七つの宝」をカードにし、「七つの宝パワーカード」として、
授業に取り入れました。
カードにはそれぞれの言葉にあう、長所となる言葉がかかれていて、
それを参考に友達のよさを考え伝えました。
自分のよさを友達から聞いて、みんなニコニコでした😊
さあ、「七つの宝」の七つ言えるかな?