記事

3年生 佐藤醸造見学(6/12)

公開日
2026/06/12
更新日
2026/06/12

学校生活のようす

3年生が社会科の学習で佐藤醸造さんへ見学に行きました。

味噌をねかせている蔵を見せていただき、

味噌やしょう油の作り方やみそを入れる桶について話を聞かせていただきました。

お店では、味噌やしょう油の種類による色やにおいの違いを実際に見たり感じたりし、

見学を通して、見たこと・聞いたこと・感じたこと・学んだことをたくさんメモしていました。


今夜はおいしいお味噌汁を作ってもらおうね(*^-^*)