記事

【6年生】①修学旅行一日目4/30

公開日
2026/05/11
更新日
2026/05/11

学校生活のようす

一日目は京都に行きました。

清水寺では、音羽の滝の水を飲んだり、清水坂でお買い物をしたりしました。。

その後は二条城見学、大仙院・大徳寺では座禅、お抹茶体験をし、金閣寺では金箔に見とれながらゆっくりと見学しました。

旅館では、皆でお風呂に入ったり、部屋でくつろぎながらお話をしたりと、楽しいひと時を過ごしていました。