記事

【6年生】②修学旅行二日目5/1

公開日
2026/05/11
更新日
2026/05/11

学校生活のようす

二日目は奈良に行きました。

東大寺の大仏殿では、とても大きな大仏を見上げながら見学しました。また、柱の穴もくぐることができ、皆それぞれの願いをこめてくぐっていました。

 奈良公園では、鹿に鹿せんべいをあげました。大人しい鹿をじっくり観察したり、活発な鹿にせんべいをあげたりして楽しみました。

 午後は法隆寺に行きました。ガイドさんの話をしっかり聞き、歴史を知ることができました。

一生に一度の修学旅行、しっかり学び、しっかり楽むことができました。学校では、学んだことをまとめ、今後の学習活動に生かしていきたいと思います。