記事

【4年生】 図工~絵具でゆめもよう~

公開日
2026/05/12
更新日
2026/05/12

学校生活のようす

/8(金)図工室で4年生になって初めての図工を行いました。授業名は、様々な道具を使って夢のような模様を作る「絵具でゆめもよう」です。自分たちの中にある「夢」についてのイメージを表現するために表現方法について班の子たちと話し合ったり、道具を使って試行錯誤したりしていました。