【5年生】 調理実習(カレーライス)を行いました!
- 公開日
- 2026/05/12
- 更新日
- 2026/05/12
学校生活のようす
+1
5/9(金)野外学習に向けて調理実習を行いました。メニューはカレーライス。初めての調理実習でしたが、作る手順や注意事項をよく聞いて、美味しいカレーライスを作ることができました。班のメンバーで協力して、道具や材料を準備したり、手が空いている子が洗い物をしたりと、力を合わせる姿が多く見られ、感心しました。これで、当日もばっちりのはずです!
「お家でもカレー作りの練習をしたよ。」と声が聞こえてきました。ご家庭でのご協力、ありがとうございます。