【3年生】校区探検(西コース)に行ってきました!
- 公開日
- 2026/05/13
- 更新日
- 2026/05/13
お知らせ
5/13(水)1・2時間目に校区探検に出かけました。各チェックポイントを目指しながら、学校の周りに何があるのか、どんな場所が多いのかなどを実際に目で確認していきました。たんぽぽ公園~菊泉院~福島正則公誕生碑~高之宮神明~親水公園を巡りました。
学校に帰ってからは、地図記号などをメモした探検プリントに気付いたことを書いたり、色分けしたりしてまとめました。来週の東コースも楽しみです!