【1年生活科】アサガオの種を 植えました
- 公開日
- 2026/05/16
- 更新日
- 2026/05/16
学校生活のようす
+1
5/11(月)8日の学校探検で、2年生のお友達からいただいたアサガオの種を喜んで持ち帰った子どもたち。今週、生活科の時間にアサガオの種をまきました。 鉢に土と肥料を入れる時は、土がこぼれないように慎重に混ぜていました。種をまいたら毎日の水やりが日課になります。朝の支度を済ませると、アサガオのお世話を欠かさず行っています。芽が出るのが楽しみです。