【3年生:社会】校区探険(東コース)に行きました!
- 公開日
- 2026/05/22
- 更新日
- 2026/05/22
学校生活のようす
5月19日(火)に校区探検に出かけました。今回は東コースを歩き、土地の使われ方を調べたり、神社や集会所などを見つけたりすることができました。子どもたちは学習した地図記号を活用しながら、自分たちの町への関心を深めていました。ただ、今回は暑さが厳しく、見学ルートを変更しました。今後はGoogle Earth等を使ってWeb上で探検の続きをしたいと考えています。お時間がありましたら現地に赴いてみることにも取り組んでいただけたらと思います。