【5年生】5.21(木)野外教室2日目
- 公開日
- 2026/05/25
- 更新日
- 2026/05/25
学校生活のようす
+1
2日目は多少雨に降られたものの、降ってほしくないタイミングでは雨が引いていくという奇跡が起き、とてもスムーズに活動ができました。
朝の集いを終えた後、最後のメインイベント、野外炊飯を行いました。調理実習で学んだことを生かして野菜を切ったり、飯ごうでごはんを炊いたりしていました。みんなで協力してつくったカレーライスは特別な味がしたようです。
二日間、学校から離れて共同生活をした中で、時間やルール・マナーを守る大切さに気付き、友達の良いところをたくさん発見することができました。野外教室で体験したこと、学んだことを実際の学校生活にも生かしていけるとよいですね。