【3年生】サツマイモの水やりをしました
- 公開日
- 2026/05/25
- 更新日
- 2026/05/25
学校生活のようす
5月25日(月)に3年生でサツマイモの水やりを行いました。畑の土が乾いてしまわないように、みんなで協力して一生懸命に水をあげました。サツマイモの成長の妨げにならないよう、見つけた小さな雑草まで丁寧に抜く姿が見られました。秋に大きなサツマイモが収穫できる日を、今からみんなで楽しみにしています。