記事

【3年生】サツマイモの水やりをしました

公開日
2026/05/25
更新日
2026/05/25

学校生活のようす

 5月25日(月)に3年生でサツマイモの水やりを行いました。畑の土が乾いてしまわないように、みんなで協力して一生懸命に水をあげました。サツマイモの成長の妨げにならないよう、見つけた小さな雑草まで丁寧に抜く姿が見られました。秋に大きなサツマイモが収穫できる日を、今からみんなで楽しみにしています。