【全校】交通安全教室を行いました。
- 公開日
- 2026/05/28
- 更新日
- 2026/05/28
学校生活のようす
+1
5月26日(火)、低学年の部と高学年の部に分かれて行いました。低学年は交通課の方から横断歩道の渡り方のお話を聞きました。特に、横断歩道の前ではしっかり止まり、車の動きをよく見て、渡ることが大切であるということを教えてもらいました。正則小の通学路の中には、通行量の多い道路がいくつかあり、信号がない所も渡らなくてはならない時があります。しっかり自分の目で確かめて、安全に通行してほしいと思います。高学年の部では、自転車の乗り方が確認されました。4月から改正された自転車に関する法律についてのお話もありました。ぜひお家でも話題にしていただきたいです。